· 

おめでとう!ピティナコンペ予選通過♫

こんにちは。千葉市緑区・市原市のリトミック・ピアノ教室りとぴょんです。

 

 

A1部門(1~2年生)に参加していたHくんとMちゃんが

見事予選を通過しましたお祝い気づき

 

 

2人とも昨年は本番でミスをしてしまい、惜しいところで予選通過できなかったので、今年は見事なリベンジです。

 

 

Hくんは真面目な子です。

 

コツコツ練習します。そしてレッスン中はしっかり私の話をきいています。

真摯にピアノに向き合っているので、私に注意された箇所はその場で即座に直そうしますし、お家の練習で必ず直してきます。

 

 

ひとつひとつ丁寧に曲を仕上げましたので、本番も落ち着いてすべてに気をつけながら弾けましたルンルン

 

 

予選通過ライン8.38のところを、かなりの高得点8.58で余裕で通過キラキラ

 

 

素晴らしいびっくり

 

 

Mちゃんはストイックな子です。

 

 

自分に厳しいので、出来るまでやりきる根性があります!

私が教えたことは必ず次のレッスンまでに練習してきます。

 

 

そんなMちゃんですので、昨年にくらべてグンっと上手になりましたキラキラ

 

 

もともと音楽的なセンスのある子ですので、技術が伴ってきたらもっともっと伸びると思います。

 

 

すごく緊張するタイプなので、最後まで無事に弾き通せてよかったですニコニコ

 

さて本選では、また予選とは違う曲を2曲弾かなければなりませんので、ここからまた猛練習です!!

 

 

あともう少し

頑張ってねグー